Category Archives: 釣り・さかな

へのコメントはまだありません

洗濯日和。

カヤックの足元に置いていたらケースに海水が入っちゃいまして塩抜きして干してます(;^ω^)

12032650_891237227624179_4292354181565615_o

Read more

くれない色 へのコメントはまだありません

ボク: 僕のレギンスどこにいったんよー?

ヨメ: そんなん知らんし!!

っと無情にあしらわれた先日の釣行前夜のやり取りがあったわけです。

その結果ぼくちんのデリケートなおみ足がこんなことに・・・(T_T)

12022623_891321417615760_2707366807466756391_o

ちょっと前にアップした紅に負けない色合い。

足首もしっかり腫れてます。

この後かゆくなるんだろうな。

身体の一部がこんなことなるとめちゃくちゃのどが渇くん...

Read more

夜はイワナ へのコメントはまだありません

お昼はお肉をいただいたので夜はお魚いわしたろ!

村田さんからもらったイワナ冷凍保存してたのよね。

娘は両手でもってかぶりついてます(^_^;)メ

チャウマでした。ごっつぁんでした!!

西尾 高雄さんの写真
西尾 高雄さんの写真
Read more

言ってみるもんだ へのコメントはまだありません

ある方がつられた45センチのイワナをいただきました。

たのしみだなー(^_-)-☆

11113360_880309238716978_3485071656066458682_o

Read more

いただきもの へのコメントはまだありません

いつもごっつぁんです!

10422275_822008867880349_2772233210922459081_n

お刺身でいただきたと思います。

ありがとうございます!m(_ _)m

Read more

いただきもの へのコメントはまだありません

春先なのによく肥えています。

11043132_797591693655400_8042744370800197343_o

開いてみると

1926185_797591700322066_4906692997584679932_o

鮭じゃないけど鮮やかなサーモンピンク!!

ありがとうございます(^_-)-☆

Read more

ちょっとだけ浮いてみた への7件のコメント

山の中の肉体労働の反動なのか、海に浮かばせろとおっしゃる。

湾内の日没までならなんとかプカプカできそうなので、出艇の準備。

いつもお世話になっている某所のスロープで、写真を撮れ!とせがまれる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シートもないし、ビルジポンプもないよ(;^ω^)

慌てて準備したため、いろんなもの忘れてきてます。

今回はじめてシットオンにハイバックシートなしで乗ってみましたが、悪くない。...

Read more

渓流実態調査 への6件のコメント

3月といえば様々な川で渓流釣りが解禁になります。
毎年解禁日までに餌を段取りしますが、ここ2,3年はまともに使うまでに禁漁を迎えていました。
今年はいろんなタイミングがどんぴしゃり!行くっきゃないでしょー。
なんて気合入れなくても、糸を垂れる川は近くに迷うほどあるんです。
かといってすべてよい釣果につながるとも限りませんけどね(笑)...

Read more

マグロの頭もいわしたりました! へのコメントはまだありません

某団体の親睦会。 既に一週間たっちゃいましたが報告です。

みんなが集まるまでに釣り好き会員は海で狩漁活動なのです。

朝一はジギングを試みるも潮がイマイチで全員不発。

IMG_20130818_103849

朝マズメのチャンスがものにできず、一部エサ釣りに変更。

IMG_20130818_105337

なんとか、おつまみ程度の刺身はキープできましたが、参加者全員のお土産まではゲットできませんでした。...

Read more

山から海からいわしたりました! への2件のコメント

毎年恒例、村の若い衆(和池一気加勢会)で休耕田の草刈り。

IMG_20130721_072711  IMG_20130721_080630

村のご住職、完全武装です。さすが修行されてる方は気合が違います(笑)

IMG_20130721_083434  IMG_20130721_090401

一体どれだけ刈ればいいのでしょう?(^_^;)
あるエリアは、一面わらびジャングル。山菜好きの方にはたまらない場所でしょう。

IMG_20130721_081832  IMG_20130721_094138

ところどころに木いちごがあります。

地味なタマムシが時計を食いに来ました(笑)...

Read more